SSブログ

受験のお守りに!「インフルブロックのど飴」が大人気!その秘密は!? [生活]

今のシーズン、受験などでお忙しいですよね。
そういう時に怖いのは体調をくずすこと。
特に怖いのは「インフルエンザ」ではないでしょうか?

そんな人達に、お守り代わりに大人気な飴があることをご存知ですか?

話題の「インフルブロックのど飴」について調べてみました♪

続きを読む


【だてマスク】依存症になる人続出?だてマスクをする人の心理とは? [生活]

こんにちは。

最近話題の「だてマスク」ってご存じですか?
私は今日知ったのですが
こんな本も出てるんですね!



続きを読む


厚生労働省の年金マンガを読んでみた!世代格差について、こんな説明? [生活]

最近、Twitter上で話題になっている年金マンガがある。
厚生労働省がホームページで公開しているが、
面白そうなので読んでみた。

「いっしょに検証!公的年金」

ところが、内容がなかなかひどい。


「分かりにくい年金問題を、マンガでわかりやすく説明しよう!」
というのはいいと思うんだ。

でも、「年金問題で、わかりにくくて不安に感じていること」について答えてない気がした。

続きを読む


今日のノンストップで取り上げられた、「高齢毒母」とは一体何なのか? [生活]

「毒母」「毒親」この言葉はよく目にしますね。
今朝テレビを見ていたら、「高齢毒母」という言葉が気になったので
いろいろ調べてみました!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。