SSブログ

【だてマスク】依存症になる人続出?だてマスクをする人の心理とは? [生活]


スポンサードリンク


こんにちは。

最近話題の「だてマスク」ってご存じですか?
私は今日知ったのですが
こんな本も出てるんですね!



「だてマスク」が流行する理由。「顔のパンツ」でプライバシーを守る。

この記事、表現が面白いですね!
「顔のパンツ」というのは新しい表現だと思います!

私自身は息苦しいのが苦手なのでマスクはあまりしないのですが
結構愛用している人も多いみたいですね。

 だが、いまはどうも違うようだ。別にかぜをひいていなくてもマスクをする人がいる。「だてマスク」という言葉があるらしい。だて眼鏡と同じだ。どんな動機からかと思うが、「顔を隠せる」「化粧をしなくてもいい」「防寒」のほか、「かわいく見える」とファッションとしてとらえる意見もある。確かに、きれいに着飾った女性が、せきもしていないのに、なぜかマスク姿のことがある。

表情隠し、すっぴん対策、かわいく見せる…流行する「だてマスク」の“使い方”

うーん、かと言ってマスクで顔を半分隠した顔がかわいいか?というとちょっと疑問ですよね~。

また、他人との接触を拒絶している意味もあるみたいですね。

海外から見ると、マスクをつけている人が街中にあふれている光景は異様に感じるみたいですけれどね。


私は、たまに「すっぴんだから!」と言ってマスクを着けるくらいなら可愛らしく感じますが
年がら年中顔を隠すために「だてマスク」を着用している人は
ちょっと苦手に感じてしまうかも…(^_^;)

皆さんは、「だてマスク」どう思いますか?


読んでいただいてありがとうございます♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。